090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

月別アーカイブ: 2016年8月

【ボクシングニュース】8月31日 田口良一 vs宮崎亮 河野公平vsルイス・コンセプション

本日ダブルタイトルマッチがありますね!

田口良一 vs宮崎亮という日本人対決も注目ですが、少し懐かしい気もするルイス・コンセプションが気になっています。

ルイス・コンセプションは小柄ながら爆発的なパワーでKOを連発していたのですがディフェンスを軽視して調子に乗ってやられていたイメージがあったので、長年かかって暫定王者まで戻ってきたようなので昔のファイトスタイルからどのような変化があるのか?それとも変化がないのか?を観てみたいと思います。

YouTube Preview Image

【ツイキャス・ラジオ配信】空我の近況とリオ五輪についてふんわりと

13日の試合の話や、オリンピックの感想などを語りました。

ゲストに”空我のデンジャラスライオン”聖が登場しています(*^_^*)

(その2が電波状況のせいか途中で切れて短くなっております)

空我の近況とリオ五輪についてふんわりと(その1)

空我の近況とリオ五輪についてふんわりと(その2)

空我の近況とリオ五輪についてふんわりと(その3)

【9月入会キャンペーン】フェイスブックページに”いいね”してくれた方は入会金半額

9月の入会キャンペーンとして空我のフェイスブックページに”いいね”をしてくれた新規の一般会員(一般・女性・学生)の方を対象に
フェイスブックページに”いいね”してくれた方は入会金10000円のところを半額の5000円とさせていただきます。

フェイスブックページはHPの左側にバナーがございますのでそちらクリック、タップしていただくか「空我 FB」https://www.facebook.com/kuuga.dojo/で検索して
いただきますようお願い致します。

※このキャンペーンはフェイスブックに本名で登録していることが確認できる方に限りますのでご了承お願い致します。
またこのキャンペーンは9月中に入会手続きをしていただいた方が対象になります。

リオオリンピックのボクシング競技 動画

リオオリンピックのボクシングでは日本はメダルを獲得できなかったこともあってかあまり地上波では放送をされていなかった印象のあるボクシングの動画です。

井岡一翔選手に勝った元チャンピオンのアヌワット選手が参戦したことなどが話題になりました。

よかったらご覧になってください。

リオオリンピック ボクシング競技 ライブ・見逃し

※フェイスブックでご覧の方はクリックorタップしてもらいますとブログの方にジャンプしますのでそちらで動画をご覧いただけると思います。ぜひご覧ください。

K-1 WORLD GP 2016 IN JAPAN -65kg世界最強決定トーナメント・準決勝戦・決勝戦

昨日に引き続きK-1 WORLD GP 2016 IN JAPAN -65kg世界最強決定トーナメントの準決勝・決勝戦の動画を紹介させて頂きます。お楽しみください。

【準決勝戦】

山崎 秀晃 vsイリアス・ブライド

YouTube Preview Image

野杁 正明 vsゲーオ・ウィラサクレック

YouTube Preview Image

【決勝戦】

イリアス・ブライド vsゲーオ・ウィラサクレック

YouTube Preview Image

 

※フェイスブックでご覧の方はクリックorタップしてもらいますとブログの方にジャンプしますのでそちらで動画(youtube)をご覧いただけると思います。ぜひご覧ください。

K-1 WORLD GP 2016 IN JAPAN -65kg世界最強決定トーナメント・一回戦

2016年6月24日に開催されたK-1 WORLD GP 2016 IN JAPAN -65kg世界最強決定トーナメントの動画を紹介させて頂きます。本日はトーナメント一回戦です。

AbemaTVなどでも放送されてますが生中継はありがたいんですが休憩や入場などが長いんですよね贅沢な言い分ですが…(^_^;)

 

山崎秀晃vsスタニスラブ・レニタ

YouTube Preview Image

イリアス・ブライドvsクリス・マセーリ

YouTube Preview Image

マサロ・グランダーvs野杁正明

YouTube Preview Image

ゲーオ・ウィラサクレック vsHIROYA

YouTube Preview Image

 

※フェイスブックでご覧の方はクリックorタップしてもらいますとブログの方にジャンプしますのでそちらで動画(youtube)をご覧いただけると思います。ぜひご覧ください。

【格闘技ニュース】ローリー・マクドナルドがUFCからベラトールへ移籍

Redkingrorymacdonald

UFCウェルター級のトップランカーであるローリー・マクドナルドがベラトールに移籍するというニュースが入りました。

ローリー・マクドナルドはいかにもトータルファイターといった感じでどの局面でも一流の穴の無いファイターでチャンピオンも十分狙える選手だと思っています。とくにロビー・ローラーとの激戦には興奮しました。

現在は明らかにUFCがMMAの世界のトップですが選手が自分の主張を通す為には一つの団体が業界を牛耳るよりもライバル関係の団体があった方が緊張感があっていいのかもしれませんね。

同じルールでやっているわけですし、難しいでしょうがUFCとベラトールの間で統一戦や対抗戦が将来的に実現したら面白いなと思います。

【動画】リオ五輪の閉会式での東京大会オリンピックプレゼンテーション

YouTube Preview Image

道場で話をしていると意外と観ていない方が多いような印象を持ちましたので是非観ていただきたいと思いこちらでも紹介させて頂きます。

椎名林檎さんや中田ヤスタカさんなどほぼ同世代の天才が世界に向けてメッセージを発信していることに対して感動しました。

最初の君が代はおそらく「攻殻機動隊」などの押井守作品でお馴染みの川井憲次さんのアレンジなのではないでしょうか?(調べてません間違ってたらすみません)

海外での評判も上々のようでゲームやアニメなど自分が子供のころから親しんでいた日本生まれのコンテンツが世界的に受け入れられているのを感じ誇らしいような恥ずかしいような気分になりました(~_~;)

とにかく、今のところ色々とケチのついている東京オリンピックですが今回のプレゼンのような歴史と伝統と未来志向とオリジナリティを感じさせるような、カッコいいスタイリッシュな大会にしてほしいです。

【格闘技ニュース】今週末は「ベラトール160」「ONE Chapionship」とMMA三昧

少し前の話題になりますがUFC202のディアスvsマクレガーは凄かったですね!

あんな試合は1000試合に一回あるかどうかというような試合だったと思います(^_^;)

伝説の喧嘩ですねあれは(^_^;)

さてUFC202を放送したAbemaTVの格闘チャンネルでは今週末の8月27日(土)には朝の9時からベラトール160が、そして夜の11時からはONE Chapionshipが放送されます。

ダウンロード (1)

ONE-FC

こちらの視聴も無料となってますのでお時間のある方はぜひMMAをどっぷり楽しんでくださいね(^_^)/

【土曜・日曜もやってます】柔術クラス・キックボクシングクラス

IMG_3610

午前10時からは柔術クラスの方が集まり朝柔術。皆さん今日もじっくり稽古を積まれていました。

午後からは先日の試合に出場していたメンバーも来ていたので試合から浮かんできた課題などを中心に練習を積みました。

キックボクシング、柔術ともにいつでも無料体験を受け付けておりますので気軽にお越しくださいね。

 

我では一般会員・子供空手教室ともに、また拳友館(円町・上賀茂)では子供空手教室のご入会を随時受け付けておりますので、ご質問や見学・無料体験のご希望などございましたらこちらからどうぞお気軽にお問い合わせください↓

お問い合わせフォーム

℡ 090-4307-3977(三上)
Email kurotaka.mikami@gmail.com

※当道場は暴力団・反社会的組織に所属する方の入会をお断りします。