090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2016年8月16日

【格闘技ニュース】9月25日RIZINでRENAvs山本美憂が決定!

山本美憂選手がRIZINでMMAデビューすることは少し前にアナウンスされていましたが興味深いカードが決定しましたね。

レスリングの山本選手とシュートボクシングのRENA選手というわかりやすいグラップラーvsストライカーという構図です。

42歳の女性がMMAに初挑戦することについてはいろいろと意見がある点と思うのですが本人の気持ちがしっかりとしているならいいのではないかと思います。あとは試合の内容と結果で見せていただきたいです。

RENA選手に対しては待望のMMAの試合ということで、期待が持てますね。前回は劇的な1本勝ちで勝利しましたが、厳しい言い方をしてしまうと急遽MMAに初挑戦したキックボクサーに打撃勝負を避けて寝技で勝ったとも言えるので次の試合で真価が問われるとおもいます。

山本美憂選手がどれだけ打撃に対応できるのか?RENA選手がどれだけテイクダウンディフェンスなどMMA選手として力をつけているのか?楽しみにしたいと思います。