090-4307-3977

阪急大宮駅から徒歩20分、JR丹波口から徒歩2分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2016年3月13日

【格闘技ニュース】アメーバフレッシュでキックボクシング団体REBELSの生放送スタート

みなさんはアメーバフレッシュTVというサービスが始まったのをご存知でしょうか?アメーバブログなどを運営するサイバーエージェント社が新しく始めたサービスで、様々な動画を配信しています。

こちらがHPとなります↓

アメーバフレッシュTV

こちらの番組の一つとして【REBELSTV】というチャンネルがあり、先日REBELS.41が4時間以上にわたって生放送されていました。少し観ていましたが綺麗な画像でカメラの台数も多く、その他の点もしっかりしていてちゃんと放送に耐えられるような内容でした。試合結果は日本対オランダの対抗戦の2敗2分けとなり少し残念でしたが…。

画面には視聴者数も表示されていてそこには番組終了間近には5万人弱の視聴者数が表示されていました(のべ人数)この数字をどう考えたらいいのかは難しいところですが面白い試みであると思いました。

このような無料放送でファンを増やしてゆくゆくはより大きい会場でもう少し安いチケット代で興行をできるようになれば業界にとって大変よいことではないかと思います。そんなに簡単にはいかないでしょうが(^_^;)

LINEもLINE LIVEという生放送番組をスタートしましたし、今年はIT関連会社が独自コンテンツの動画配信を本格的に始める元年となるのかもしれませんね。

既存のニコニコ動画やyoutubeに対してどのような差別化などの戦略を取っていくのか興味深いところでもあります。