090-4307-3977

阪急大宮駅から徒歩20分、JR丹波口から徒歩2分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2016年3月10日

【海外格闘技ニュース】Invicta(インベクタ) FC 16に浜崎朱加チャンピオン登場

YouTube Preview Image

3月11日(日本時間12日)女子総合格闘技イベントのInvicta(インベクタ) FC 16に浜崎朱加選手がアトム級チャンピオンとしてラスベガスで初防衛戦を行います。

アトム級(47.6kg以下)はUFCではまだ認可されていない階級ですがUFC傘下のアメリカのMMA団体で日本人チャンピオンがいるという事はもっと広く世間に認知されるべき情報であると考えています。

女子格闘技をマイナーとお考えの方もいるかもしれませんがロンダ・ラウジーなどトップ選手の活躍もあり市場規模は拡大していますし、アメリカでも女子チャンピオンたちは尊敬を集めていると感じます。

決して恵まれているとは言えない環境で頑張り続けている日本人選手たちの希望の為にも浜崎選手にはこの試合でも防衛をしてもらって、国内外での認知度を上げていってもらいたいです。ちなみに昨年末RIZINにてMMAデビューを果たしたRENA選手は浜崎選手のチームメイトであり、今回はセコンドとしてラスベガスに同行しているようです。

RENA選手に対しては少し思うところがあるのでまた機会を改めてブログで書かせてもらいたいと思います。