090-4307-3977

阪急大宮駅から徒歩20分、JR丹波口から徒歩2分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2016年8月19日

【格闘技ニュース】K-1ファイター 木村”フィリップ”ミノルがRIZINに出場、MMAに初挑戦

CqIBobpVIAA-Yl4

K-1で活躍する木村”フィリップ”ミノル選手が9月25日『RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016 無差別級トーナメント開幕戦』に出場。MMA初挑戦することとなりました。

木村選手はK-1において強烈なKOシーンで存在感を示してきましたが、相性の悪い相手には返り討ちにされる場面もたびたび見せてきました。

特にK-165kg日本代表決定トーナメントで野圦選手にKOされた試合では価値を大きく落としてしまったように感じます、厳しい言い方ですが…。

彼は以前からコナー・マクレガーに対する憧れなどほかの競技にも興味を示す発言をしていたのでMMA参戦も理解できます。

なかなか大きなニュースだとは思うのですが、榊原CEOの「ビックサプライズがある!!」は大風呂敷を広げすぎた感は否めないなと思いました(^_^;)

RIZINに対してはMMA経験が少ない選手が多く出場することから批判をがあるようですが、前回とくらべて今回は知名度があるベテラン選手に頼らずにテーマがあるカードや展開が読めないような不確定要素の多いカードを組んでくれているのでそれはそれでよいのではないかと個人的には感じています。

高度な最先端のMMAが見たければUFCでいくらでもみれますからね。

地上波で当日にTV中継も決まっているようですのでRENAvs山本美憂戦と同様に楽しみにしたいと思います。

YouTube Preview Image

※フェイスブックでご覧の方はクリックorタップしてもらいますとブログの方にジャンプしますのでそちらで動画(youtube)をご覧いただけると思います。ぜひご覧ください。