090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2022年7月16日

ウエムラキックボクシング通信「水分塩分クエン酸カリウ ム」

image4.jpeg image5.jpeg

京都の7月の平均気温は30度を超えてました。1日と2日は38度台。ちなみに国内の観測史上最高気温は40.9度。血の気が引きますね、暑いのに。

さて私はと言うと道場にカバヤ食品株式会社の塩分チャージタブレッツを去年の特売の時に8個くらい買ったら4個くらい余っちゃったので賞味期限が切れる前に差し入れました。ウォーターサーバーの水だけでは疲れちゃうのでクエン酸、カリウム、塩分も一緒に摂りましょう。目安は水100mlに対して1~2粒とのこと。あら、思いのほか多いですね…糖尿病なるぞ、ホントなのかこの情報…。

運動で消費するから大丈夫でしょう。

【アマチュアムエタイ】グリーボーイファイトに2名出場します

7月17日に京都ガレリア亀岡コンベンションホールにて行われるアマチュアムエタイ大会「グリーンボーイファイト」に空我から2名が参加します。

前回久しぶりにこの大会に出場させてもらって改めてこの大会のレベルの高さを感じましたが今回出場する2人にはぜひ最後まで勝利に向かって自分の力を出し切って貰いたいと思っております。

一般の試合開始時間が遅いため明日のキックボクシングクラスはお休みとさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

【総合格闘技担当フルミ通信】7/14練習『脇を差さない袈裟固め』

わりと涼しかったりしますが油断禁物です。水分補給などしっかりしましょう。
総合格闘技(MMA)クラス担当のフルミです。

7/14(木)の練習では、MMAでのテイクダウン後を想定した基本的な打ち込み&攻防を一通り行った後、脇を差さないタイプの袈裟固めへの対処の練習でした。首投げ後になりやすい形ですね。
脇を差さないタイプの袈裟固めはキープが難しい技です。抑え込まれた側は、脱出方法を知っていれば容易に抜けられるので、焦らずに対処できるように普段から練習しておきましょう。

クラス後は各自ルールを決めてのスパーと技練でした。
そんなこんなで本日も無事に終了しました。ありがとうございました。

フルミ
Windows の メール から送信

【総合格闘技担当フルミ通信】7/12練習『がぶりの攻防』

夏です。毎年思うのですが、冷やしラーメンって食べたことないかもしれません。
総合格闘技(MMA)クラス担当のフルミです。

7/12(火)の練習では、MMAでの打撃を想定した攻守の打ち込み&攻防を一通り行った後、 がぶりからの攻防の練習でした。
がぶりの状態は、その後のポジションを決める大事な局面です。がぶった側も、がぶられた側も、ストライカーもグラップラーも、しっかりと理解し、自分のスタイルに持っていけるよう練習しましょう。

クラス後は、各自ルールを決めてのスパーと技練でした。
そんなこんなで本日も無事に終了しました。ありがとうございました。

フルミ

Windows の メール から送信