090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2016年7月13日

【格闘技ニュース】UFCをWME-IMGが買収

070327ufc-lorenzo-danawhite

UFCを大手芸能マネージメント会社であるWME-IMGが買収したという事です。中国企業がUFCを買うという噂もありましたのでどうなる事かと思っていたのでどうなる事かと思っていましたがこのような流れとなりました。

これまでUFCの親会社であったズッファのロレンゾ・フェティータは会長を退きますがデイナ・ホワイトは引き続き代表としてUFCの運営を続けてくれるという事で一安心しました。

いまのUFCのイメージを作り上げ、MMAに対して並々ならぬ情熱を注いできたのはデイナ社長だと思いますからね。

買収額は40億ドルほどという事ですが金額が大きすぎて何のことかわかりませんが、これだけのお金が動くという事はそれだけこのビジネスがより大きくなる可能性が高いという評価でしょうからこの流れには素直に喜びたいと思います。

今後はこれよりもさらに興行数が増えたり、規模の大きいイベントが開かれる可能性が高まるという事でしょうし、よりファイトビジネスが世界的に広がることを期待しています。