090-4307-3977

阪急大宮駅から徒歩20分、JR丹波口から徒歩2分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2016年4月22日

【格闘技ニュース】修斗がUFCファイトパスで視聴可能へ

日本のというよりも世界のMMA(総合格闘技)団体の老舗である修斗の主要大会がUFCファイトパスで視聴できるようになるようです。

パンクラスに引き続き修斗もファイトパスで観られるという事で、ファイトパスに入会している私個人は非常にうれしいですね。1ドルが何円かにもよりますが月額1200円ほどで視聴しきれないほどの格闘技コンテンツにアクセスすることができます(^_^)

ただ喜んでばかりもいられないのも現実でUFCファイトパスで試合を放送するという事は団体の試合映像の権利などを委譲するという事になるのだと思います(どのような契約になっているのかよくわかりませんが)。これが将来の日本の総合格闘技界にどんな影響を与えることになるのかという懸念もありますね。

ただ、以前スカパーで「サムライTV」にかなりの額を毎月払っていたことを考えるとはるかに安いですし、録画の手間もいらないことを考えると視聴者としては歓迎したいですね~。

パンクラス、修斗がファイトパスで観れるようになると聞いて思うのはDEEPはどうするのだろう?という点です。佐伯社長がどのような判断をするのか注目しています。

【関連記事】

【キックボクシング情報】UFCファイトパスでGLORYの放送スタート!

【国内総合格闘技(MMA)】パンクラスがLINEライブで生配信スタート

【格闘技ニュース】「ONE Championship」が4月15日AbemaTVで無料生放送!

【格闘技ニュース】アメーバフレッシュでキックボクシング団体REBELSの生放送スタート