090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2016年4月1日

【格闘技ニュース】wowowがUFC放送終了を正式発表

ついにというかようやくというかWOWOWのHP内の公式サイトで放送終了のアナウンスがされてしまいました。

WOWOW スポーツ UFC

WOWOWがUFCというコンテンツに見切りをつけた、などという話も聞くのですが本当のところはどうなのでしょう?

テニスやサッカーと比べると視聴者数が少ないぐらいことは分かるのですがやはり放送料と視聴者数の兼ね合いなんですかね…。UFCの日本大会も年々スケールダウンしていってしまっているようにも感じていましたし、日本の格闘技マーケット自体がやはり縮小し続けているのかもしれません。

日本の格闘技、中でも総合格闘技が元気になってUFCでタイトルマッチをできるような選手が沢山出てきたら再びWOWOWは放送してくれるんでしょうか…。

パッキャオの試合が終わるまでは契約を続けますが、僕の中ではボクシングで「これは見なければ!!」という風に思わせてくれる試合が徐々に減っているのも事実ですし、映画もdTVでかなりの部分はフォローできているのでWOWOWの契約を継続するかどうか考えたいと思います。