090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2022年8月10日

ウエムラ入院通信 その1

初試合で前十字靭帯損傷して手術して絶賛入院中の植村です。

試合の緊張により、軸足が回らず膝上だけが回ったのが原因ですね。あとはしっかり足の筋力の補強が出来てなかったことも挙げられそう。筋トレは大事です。ただ疲れすぎてる時は筋トレもスパーもやめときましょうね。体が壊れちゃうので。

初めての全身麻酔はホント一瞬で全てが終わりました。で、こっから痛み止めがあるとはいえ2日間は激痛だしずっと点滴刺さりっぱなしだしでトイレに行くだけでも唸り声を上げてました。足が痛いからトイレに行きたくなさすぎて水分摂取を怠って脱水気味にもなりましたね。ちゃんと飲みましょう。

つづく

【アマゾンプライムデー】タブレットを購入しました

PXL_20220722_063655822.jpg

アマゾンプライムデーでアマゾンのタブレットが異常な安さで売られていたので思わず買ってしまいました。

どう使おうかと思ったのですが練習中に試合などの動画を見てもらって指導の補助に使ったり。

スキマ時間にyoutubeで研究したり、Netflixやアマプラやディズニー+を観て感性を育てる(暇つぶし)というのも良いかなと思います。