090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2022年8月6日

【総合格闘技担当フルミ通信】8/4練習『バックキープ』

最近は、冷やし中華と冷や汁と素麺ばっかり食べてます。もうちょっとバリエーション欲しいですね。
総合格闘技(MMA)クラス担当のフルミです。

8/4(木)の練習では、MMAでのテイクダウン後を想定した基本的な打ち込み&攻防を一通り行った後、バックキープの練習でした。
バックキープは、ひとつの形でキープすることも大切ですが、脱出しようとする相手の状況に応じて変化することも大切です。
相手を逃がさず、得意な形に持っていけるよう練習しましょう。

クラス後は各自ルールを決めてのスパーと技練でした。
そんなこんなで本日も無事に終了しました。ありがとうございました。

フルミ

Windows の メール から送信

【総合格闘技担当フルミ通信】8/2練習『首相撲のコントロール』

道場に新看板が設置されましたね。
皆さんお気づきでしょうか?ぜひチェックしてみてください。
総合格闘技(MMA)クラス担当のフルミです。

8/2(火)の練習では、MMAでの打撃を想定した攻守の打ち込み&攻防を一通り行った後、首相撲での崩しでした。
首相撲でコントロールできると、打撃とテイクダウン、どちらの展開にも繋げやすくなります。ストライカーもグラップラーもしっかり練習しておきましょう。

クラス後は各自、技練でした。
そんなこんなで本日も無事に終了しました。ありがとうございました。

フルミ

Windows の メール から送信

空手経験者の高校生が体験に来てくれました

8月3日は小学生の頃に伝統空手をやっていたという高校生の男の子が体験に来てくれました。

凄く精悍な感じで話した感じもしっかりしていて雰囲気のある若者だなと感じました。

キックボクシングをよく観ているとのことで好きな選手は野圦選手というなかなか通なチョイスでそこもいいなぁと思いました笑

ぜひ当道場を選んで入会してもらいたいですね。