090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

【ムエタイ動画】タナデー・トープラン49vs福田海斗 Muay Thai Fight – Kaito vs Thanadet, Rajadamnern Stadium Bangkok

YouTube Preview Image

福田選手は17歳にしてタイのトップで活躍するという今まで考えられないような実績を上げている、とんでもない逸材です。もっと大きくいろいろなところで取り上げられてもいいと思うんですがねぇ…。

試合の話とは逸れるのですが、この試合に限らずムエタイと最近の新生K-1とを見比べると改めて完全に別ジャンルの格闘技だと感じます。新生K-1におけるクリンチを排除しようとするレフェリングはちょっと異常なぐらいといっても過言ではないのでは?と個人的には思っています。

MMAの世界でもムエタイの首相撲の有効性はどんどん認知されてきていると思いますし、強さを追及するうえで組んだとき、組まれた時の技術は避けて通れないと思うんですよ。

みている人にとって強さが伝わりにくいというのもわかるのですが…。エンターテイメントと競技性と実戦性の両立に期待したいです。