090-4307-3977

阪急大宮駅から徒歩20分、JR丹波口から徒歩2分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2016年7月21日

千葉真一主演『激突! 殺人拳』を目撃!!

streetfighter03

YouTube Preview Image

皆さん千葉真一さんはご存知ですよね?

では千葉真一さんの映画をちゃんと観た方はどれぐらいおられるでしょうか?

 

皆さん千葉真一といえば関根勉さんのモノマネのイメージではないでしょうか?

モノマネって普通は大げさにやるもんですよね?場合によっては5割増しぐらいで…僕は関根勉さんが盛り気味にモノマネをしていると思っていましたが違いました…全然再現できてません。いいとこ6割ぐらいと感じました。

それぐらいこの映画の千葉真一は迫力があります。

ハチャメチャなストーリーライン、いちいち濃すぎるキャラ達、かっこよくて小気味の良いBGM、テンポの良い編集、問答無用のアクション、そして圧倒的な千葉真一の”顔力”!!映像から無限のエネルギーがほとばしっているようです。

この映画はクエンティン・タランティーノ監督が大のお気に入りで、彼が脚本家としてハリウッドデビューした「トゥルーロマンス」の中では主人公がヒロインと出会う映画館でこの映画が上映されています。

51VWA5PBX2L

また、この「激突!殺人拳」のオープニングの戦いは「キルビル」のラストシーンの元ネタになっているとおもいます。

とにかく熱いこの作品、実はyoutubeで観れます、よかったら消去されないうちにご覧ください↓

YouTube Preview Image

 

※フェイスブックでご覧の方はクリックorタップしてもらいますとブログの方にジャンプしますのでそちらで動画(youtube)をご覧いただけると思います。ぜひご覧ください。