090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2016年2月28日

【キックボクシング情報】NO KICK NO LIFE 2016 PV

YouTube Preview Image

首相撲、肘ありのルールで行われ、各団体の垣根を越えた豪華なメンバーが集合する「NO KICK NO LIFE」のPVです。

TV東京で放送予定とのことですが、地方でもスマホアプリの「エムキャス」を使うと視聴することができるようです。

ところで自分にもその責任の一端があると思うのですが現在は「キックボクシング」の定義ってややこしいですよね。もともとは”肘あり””首相撲”があるのがキックボクシングだったと思うのですが、最近ではK-1ルールをキックボクシングと言ったりキックボクシングルールをムエタイルールって言ったり…。この微妙なニュアンスは一般の人には伝わらないですよね~難しい問題です(^_^;)

※フェイスブックでご覧の方はクリックorタップしてもらいますとブログの方にジャンプしますのでそちらで動画(youtube)をご覧いただけると思います。ぜひご覧ください。