090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2016年2月14日

全日本キックボクシング・K-1・Krushで活躍した山本優弥選手が引退

YouTube Preview Image

首の頚椎の損傷によりドクターストップがかかり引退という事です。

正直に言うとK-1参戦以後の山本選手の試合を見ると興奮するというよりも心配する事の方が多かったかもしれせん。体格差のある外国人選手に対して一歩も引かずに前に出て攻撃する姿には感動しましたが、顎が跳ね上がる姿を見てゾッとすることも多かったです。

記者会見での話を聞くと構えの際に顎が上がっていたのは上目使いができない体質?が理由ということや、キャリアの後半は体格差のある相手が多くそんな相手と戦うには前に出続けることしか選択肢がなかったという話をされていました。

今後は指導者を目指すという事ですが、様々な経験を積んだ山本優弥さんなのできっとよき選手を育てることでしょう。今後の山本優弥さんにも注目ですね。

※フェイスブックでご覧の方はクリックorタップしてもらいますとブログの方にジャンプしますのでそちらで動画(youtube)をご覧いただけると思います。ぜひご覧ください。