090-4307-3977

阪急大宮駅から徒歩20分、JR丹波口から徒歩2分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2016年2月20日

【キックボクシング動画】ビタリ・クリチコvs柳澤龍志 Vitali Klitschko Kickboxing

YouTube Preview Image

ボクシングヘビー級の不動の王者だったビタリ・クリチコがもともとはキックボクサーだったという事をご存じだったでしょうか?

有名といえば有名な話なのですがいかがでしょう?

ちなみにこの動画の試合はクリチコサイドからの強い要望でローキック禁止ルールで行われています。

想像ですがボクシングの試合を控えていて足へのダメージを懸念したからではないでしょうか?

ビタリ・クリチコはこの試合の翌年からプロボクシングに転向して破竹の24連勝(24KO)。

その後は皆が知るようにボクシングヘビー級で一時代を築き上げて、なんと今ではキエフ市の市長。そしてウクライナの大統領を目指すような存在となりました。

本当にボクシングに転向したのは正解でしたね。でもビタリ・クリチコが当時のK-1に参戦していたらどんな活躍をしていたのか、興味深いです。

 

 

ベラトールがキックボクシングイベントを主催! Bellator Kickboxing Announcement

YouTube Preview Image

MMA団体であるベラトールが新たにキックボクシング部門をスタートするとの事です。

大きな資本を持つ団体がアメリカでキックボクシングイベントをスタートするという事は素直に喜ばしいニュースであると、のんきに思っているのですがいかがでしょう?

ルールは肘なしのK-1ルールとのことですがこれは旧K-1ルールという事なのでしょうか…。またリングを使用するのかそれともケージで行うのかも気になるところです。

詳しい情報を待ちたいと思います。