090-4307-3977

阪急大宮駅から徒歩20分、JR丹波口から徒歩2分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2016年2月11日

【巌流島】ガチ甲冑合戦!?喧嘩術!?セネガル相撲!?蟷螂拳!?

YouTube Preview Image

なんだが新格闘技イベント「巌流島」がいろいろ仕掛けてくるようです。

よくこんないろいろな人が集まったなぁと感心します…。記者会見に出てくる先生方の話は大変興味深く感じましたし、なるほどと思うところも多かったです。

何よりもすごいと思ったのがあのお年になっても実戦というか命のやり取りを真剣に考え続けておられることです。そのエネルギーはちょっと自分にはないですね。

次の巌流島には蟷螂拳、セネガル相撲の選手たちが出場するようです。前にセネガル相撲の動画を見たことがあるのですが、裸のでかい黒人が素手でおもいっくそ殴りあっててむちゃくちゃ怖かったです(^_^;)

記者会見を見ながら、もし作家の中島らも先生がご存命だったら「巌流島」をどのように評しておられたのだろうと夢想しました。巌流島は先生の書かれた「超老伝‐カポエラをする人」の世界そのものですからね。

 

※フェイスブックでご覧の方はクリックorタップしてもらいますとブログの方にジャンプしますのでそちらで動画(youtube)をご覧いただけると思います。ぜひご覧ください。