090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2022年10月5日

【総合格闘技担当フルミ通信】10/4練習『組んだ状態での崩し』

最近の主食は麦飯です。
総合格闘技(MMA)クラス担当のフルミです。

10/4(火)の練習では、MMAでの打撃を想定した攻守の打ち込み&攻防を一通り行った後、組んだ状態での崩しを練習しました。
崩しが上手く使えると、相手の攻撃を未然に防いだり、位置を入れ替えたり、崩れたところに攻撃を仕掛けたりと、様々な場面で活かす事が出来ます。
組んだ状態での選択肢の一つとして、崩しも使えるよう意識して練習しましょう。

クラス後は各自、ルールを決めてのスパーでした。
そんなこんなで本日も無事に終了しました。ありがとうございました 。

フルミ

Windows の メール から送信

【総合格闘技担当フルミ通信】10/2練習『テイクダウンとトップキープ』

秋めいてきましたが、まだまだサンダルで過ごしたいと思います。
総合格闘技(MMA)クラス担当のフルミです。

10/2(日)の練習では、MMAに必須のレスリング要素を中心に、打ち込み&攻防を一通り行った後、テイクダウンからのトップキープの攻防でした。
MMAではテイクダウン後に上(トップ)を取るとかなり有利に展開することができます。テイクダウン後にも自身の体をしっかりコントロールできるよう、攻防の中でも意識して練習しましょう。

クラス後は各自補強でした。
そんなこんなで本日も無事に終了しました。ありがとうございました。

フルミ

Windows の メール から送信

問い合わせがめちゃくちゃ来てます!

昨日「インスタを頑張ります」宣言をしたためか、さっそく朝からバンバン問い合わせの電話が来てます!

ネット業者からの!!!!

・・・・・。

もう業者に頼んでネットをどうこうすることは今後は考えてないし、もし必要なら電話をかけてくる業者ではなく自分で調べて選んで業者を決めるので営業の電話はかけないでくださいね。と言いたいです。

だいたいネット集客をできる業者が何故ネットではなく電話で営業をしてるんですかね???

これを読んでいる業者の営業さんはネット集客に興味のあるお客さんはネットで集めてください!!うちは結構ですので!

とか書いている間にまた電話がかかってきた!!((+_+))