090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2021年12月4日

【無念】堀口恭司選手敗北

本日は朝10時からU-NEXTで放送されていたベラトールを道場で上映していたのですが1番に到着されたのは堀口恭司選手の大ファンのOさんでした。

Oさんは自身が松濤館流の空手をやっていたということもあって堀口選手には相当思い入れがおありで、堀口恭司選手のTシャツとタオルを持参しての応援となりました。

12時過ぎには何人か見に来てくれてなかなか賑やかな雰囲気で観戦する事ができて楽しかったです。

ただ試合の方はご存知の方も多いかと思いますが4ラウンドで堀口選手のKO負けとなってしまいました。

それまでは確実に優勢に試合を進めていたので非常に残念です。

またフィニッシュの瞬間がカメラの角度的にも見えず何が起こったのか分からなかったのですが、会場のお客さん達も何が起こったのか理解出来ていない様子にみえました。

ビデオで観ると堀口選手がペティス選手のハイキックをしゃがんで避けた所をそのままペティス選手が回転した勢いでバックハンドブローを放った様子が映りました。
こんなKOは初めて見たと思います。

かなりレアなKOシーンでした。
堀口選手は完全に失神して動けなかった様子でダメージの深さが心配です。

後遺症などが残らない事を祈ってます。

ちなみにOさんはペティス選手が攻撃する度に「危ない」「怖い」を連発してましたがKOの瞬間はなんも言ってなかった気がします。

そんな感じで今回は残念な結果でしたが今後もこのような皆で格闘技を楽しむような機会を増やしていければなと思っています。