090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2016年5月10日

【トレーニング動画】UFC作成の堀口恭二選手の紹介動画

YouTube Preview Image

先日のUFCオランダ大会でも見事な勝利を収めた堀口恭二選手の紹介動画です。3Rでの判定勝利となったのですが見事なパフォーマンスで終始会場を盛り上げていました。本当にスピードが段違いで相手は早い段階で手詰まりとなってしまっていたように感じました。

堀口選手は松濤館空手がバックボーンだと思うのですが同日には剛柔流空手のグンナー・ネルソンも登場し強豪相手に完勝していました。伝統空手のスピードやリズム、距離感というのは本当に総合格闘技において有効だと感じます。キックボクシングにおいてもK-165kgトーナメントで優勝した山崎秀晃選手も松濤館空手出身ですからね~。

空我ではフルコンタクト空手をベースに子供を指導しているのですが伝統空手の良い部分や練習法を研究して取り入れてまいりたいと思います。

最後になりますがUFCオランダ大会はカードも豪華で試合内容もすばらしいものばかりでかなりの”当たり”の大会となり、最初に登場した佐々木選手の勝利も含め久々に最初から最後までたっぷり楽しめました(^_^)

 

【京都市 北区 上賀茂 子ども空手教室】鴨川で野外稽古

前回日曜日の上賀茂教室は大変天候がよかったこともあり急遽、鴨川での野外稽古となりました!

稽古では普段は行なっていない一瞬の押しや掴みを有効としたルールでの組手を実験的に採用しました。様子を見ているとスムーズに対応できる子と勝手が違う事に戸惑う子に別れていて、その点は興味深かったです。

IMG_3432 IMG_3431

 

一年の中でも最高といってもよいぐらい気持ちの良い気候の中で解放感を感じながら稽古をすることができて皆も楽しそうでした!

以前から一部の生徒や保護者の方から野外での稽古をやりたいという声も聞いていたので良い機会となりました。

 

空我(丹波口)では一般会員対象のキックボクシング・柔術教室と子供空手教室ともに、また拳友館(円町・上賀茂)では子供空手教室のご入会を随時受け付けております。ご質問や見学・無料体験のご希望などございましたらこちらからどうぞお気軽にお問い合わせください↓

お問い合わせフォーム

℡ 090-4307-3977(三上)
Email kurotaka.mikami@gmail.com