090-4307-3977

阪急大宮駅から徒歩20分、JR丹波口から徒歩2分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2016年6月15日

モハメド・アリもう一つの異種格闘技戦 モハメド・アリvsケニー・ジェイ

 

800px-Muhammad_Ali_NYWTS

先日、モハメド・アリ氏が亡くなったことを受けてテレビ朝日が「モハメド・アリvsアントニオ猪木」戦を放送していました。

現役のボクシングヘビー級チャンピオンであるアリが異種格闘技戦を行うなど異例中の異例で、こんなことは後にも先にも…

と思っていたのですが!!

ツイキャスのラジオ放送でご一緒させていただいている会員の瀧本さんから

実はアリは他にも異種格闘技戦を行っていたという情報を教えていただきました!!しかも、猪木と試合をした同じ年の1976年に行われた試合のようなのです!それがこの動画なのです!!

YouTube Preview Image

アリが投げてます!!

聞けばもともとモハメド・アリはプロレスファンであったということも瀧本さんからお聞きしました。そういえば有名なセリフの「蝶のように舞い、蜂のように刺す」という言葉も実はアリのオリジナルの言葉ではなく名前はわからないのですがあるプロレスラーから拝借したものだと聞いたことがあります。

モハメド・アリのトラッシュトークもプロレスが原点なのかもしれませんね。

 

※フェイスブックでご覧の方はクリックorタップしてもらいますとブログの方にジャンプしますのでそちらで動画(youtube)をご覧いただけると思います。ぜひご覧ください。