090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2016年6月24日

【ボクシング情報】6月25日 キース・サーマンvsショーン・ポーター

YouTube Preview Image

群雄割拠状態のボクシングウェルター級戦線ですが、特にこの試合は注目しております。

フロイド・メイウェザーが引退をした現在(また復活するとのうわさもありますが)この試合に勝った方が今後ボクシングの中心人物となる可能性が大いにあると考えております。

ショーン・ポーターは近年では少なくなったわかりやすいファイタータイプで圧倒的な攻撃力で相手を押しつぶしてしまうような強さを感じます。個人的にはメイウェザーに勝つ可能性が一番高いのはショーン・ポーターではないかと考えていました。

対するキース・サーマンはスピード・パワー・テクニックすべてそろった万能型という感じで、特にカウンターテクニックに優れていると言えるでしょう。

月並みな予想ですがサーマンが前半にポーターの攻撃を抑え込めればサーマンの勝ち、逆に前半からポーターが距離を詰められれば後半勝負という感じでしょうか?

技術的にも大変参考になる二人の試合ですので大変楽しみです(*^_^*)