090-4307-3977

阪急大宮駅から徒歩20分、JR丹波口から徒歩2分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2016年6月5日

ボクシング映画「サウスポー」が気になる

YouTube Preview Image

ボクシングを題材にした映画「サウスポー」の予告です。

ジェイク・ギレンホール主演でフォレスト・ウィテカーがトレーナー役という渋めの実力派俳優が演じ、「トレーニングデイ」を撮った監督のボクシング映画ということで、人間ドラマ、トレーニングシーン・ボクシングシーンをどういう風に描くのかが気になるところです。

でも、この俳優陣では日本においてはヒットしにくいかもですね…。

※フェイスブックでご覧の方はクリックorタップしてもらいますとブログの方にジャンプしますのでそちらで動画(youtube)をご覧いただけると思います。ぜひご覧ください。

 

ところで、最近入会していただいた会員さんは左利きの方、そう”サウスポー”が多いんですよね。前にもサウスポーが多かった時期があるのですが、最近のサウスポー増加率はびっくりしています。

サウスポーの方は技の組み立てやセオリーが変わってくるのでミットを受けるのも難しかったりするんですよねぇ。ちゃんとミットを持って指導できるように勉強して参りたいと思います(^_^)

 

空我では一般会員・子供空手教室ともに、また拳友館(円町・上賀茂)では子供空手教室のご入会を随時受け付けておりますので、ご質問や見学・無料体験のご希望などございましたらこちらからどうぞお気軽にお問い合わせください↓

お問い合わせフォーム

℡ 090-4307-3977(三上)
Email kurotaka.mikami@gmail.com

※当道場は暴力団・反社会的組織に所属する方の入会をお断りします。