090-4307-3977

阪急大宮駅から徒歩20分、JR丹波口から徒歩2分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2016年1月14日

【国内総合格闘技(MMA)】DEEPに岡見勇信選手が参戦

【DEEP】元UFC戦士・岡見勇信が参戦

記事を読むと岡見選手が10年ぶりに国内の試合に出場するとのことです。

岡見選手は明らかにその実績と比べて知名度が低すぎるなぁと感じている選手の一人です。

ミドル級(-83.9kg)という日本人にとっては本当に厳しい階級でUFC戦績が13勝5敗というのは驚異的だと思います。そして、敗れはしたものの当時のチャンピオンのアンデウソン・シウバへのタイトル挑戦までたどり着くというのは並々ならぬことだと思います。

UFCからリリースされてからは海外での試合で戦績を重ねてUFC復帰を目指していたようですが今回は国内での試合…。事情は分かりませんがUFCやベラトールFCで試合をしない限りは国内の方がファイトマネーがよいという事もあるのかもしれませんね。

まだあと何年かは年齢的にも戦えると思うので再び大きな舞台での活躍を期待したいです!

RIZINに出て日本のエースになるというのもいいかもしれませんね。

ちなみに岡見選手は新日本プロレスの入門テストに2度落ちてるらしいんですよね。何が理由だったのでしょうか?また岡見選手が新日本プロレスに入団していたらどんな風になっていたんでしょう…。

引退してもプロレスラーになるという道もあるかも??

YouTube Preview Image

 

※フェイスブックでご覧の方はクリックorタップしてもらいますとブログの方にジャンプしますのでそちらで動画(youtube)をご覧いただけると思います。ぜひご覧ください。