090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

【格闘技ニュース】UFC197ダニエル・コーミエvsジョン・ジョーンズ2 PV

YouTube Preview Image

4月23日に行われるUFC197のダニエル・コーミエvsジョン・ジョーンズのPVです。この大会からはWOWOWの放送が無くなってしまうという事で、PPVで購入するのか我慢してネットにUPされるのを待つのか迷っています。

みんなで集まってみるのなら全然払って観戦するのも楽しいのですが一人だとなぁという気持もあります。

ジョン・ジョーンズは様々なトラブルが原因で王者をはく奪されてしまって、今回が復帰戦。いきなりタイトル戦ということで議論があるところとは思うのですが、コーミエもジョーンズもライトヘビー級で他を寄せ付けない強さを見せていたのでこのタイミングで試合をするというのも一定の理解はできます。

ジョーンズが復帰戦で変わらない強さを見せるのか?それともコーミエが以前の対戦よりも進化した姿を見せるのか?注目ですね。

またこの大会はフライ級で無敗街道を突き進んでいるデミトリアス・ジョンソンのタイトル戦もあります。あまりにも安定感があり、ほとんどのトップランカーと対戦して差をみせているのでどうしても興味が薄れてしまっているような状況です。強いライバルが出現してもらいたいですし、その選手が堀口恭二選手だったら日本人としては最高だなと思います。