-
最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
投稿日カレンダー
2026年6月 日 月 火 水 木 金 土 « 5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
女子格闘技の象徴的存在であるロンダー・ラウジーが12月30日に行われるUFC207で再起戦を行う事が決まったようです。
対戦相手はいきなりバンタム級チャンピオンのアマンダ・ヌネス!ラウジーと同じく柔道出身でミーシャ・ティトを1RでKOしたハードストライカーです。
ラウジーもヌネスも前半に強いイメージがあるのでファーストコンタクトから目を離せませんね!
女子柔道は他の格闘競技と比べても早くからオリンピック競技に採用されたこともあってか他の競技から転向した女子選手たちと比べても身体能力などのポテンシャルが高い選手が多いような気がします。
打撃勝負ならヌネス、組み技の展開となればラウジーと思うのですが柔道出身のヌネスが簡単に投げさせない展開も十分考えられます。ラウジーは復帰戦でいきなり相性の悪い相手と対戦になったかもしれません。
ラウジーが今までのように圧倒的な強さで復活をとげるのか?
それとも格闘技の世界の流れの速さについていけないのか?
女子格闘技の今後を左右する重要な試合ですね!試合も12月30日とちょうど29日、31日のRIZINの間となりそうです。ラスベガスで開催という事ですのでおそらく日本時間で31日の朝から興行がスタートとなると思うのですが…楽しみに待ちたいと思います。