090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2023年1月9日

個人的2022年 映画ベスト10

たまにはこんなことを書いてみたいと思いました。

「ベタな映画しか観てないし、話題作ですら抑えられえてないなぁ~」

と我ながら思いますが、映画鑑賞が趣味と公言しているので個人的に心に残った映画をピックアップしたいと思います。
あとできるだけ今年公開された映画をピックアップしていきたいと思いますが、私が2022年に観た映画ということでお願い致します。

1.RRR

2.ウエストサイドストーリー

3.プロミシングヤングウーマン

4.デルトロのピノッキオ

5.最後の決闘裁判

6.スパイダーマン ノーウェイホーム

7.ナイトメア・アリー

8.ザ・バットマン

9.DUNE

10.ドントルックアップ

こんな感じでしょうか…。相変わらず邦画を全然チェックできていないのがお恥ずかしい限りです。邦画を馬鹿にしているわけではないのですが後回しになりがちです。

ただ、1位にしたRRRは本当にヤバすぎる映画で“全細胞が総立ち!血が沸騰する!”という感じでこんな感覚になったのは個人的には「MAD MAX怒りのデスロード」以来でした。

また、ほかにも気に入った映画だと

フレンチディスバッチ

ドクターストレンジマルチバースマッドネス

RAW

トップガンマーベリック

ナイブスアウト オニオングラス

ラストナイトインソーホー

マリグナント

プレデター ザ・プレイ

ゴーストバスターズアフターライフ

はとてもよかったと思います。女性が活躍する映画は若干採点を甘く付けがちの私です。
あと、わりと何を観ても感動したり褒めたりする方なので大体どんな映画も満足できるので私が悪口をいう映画は相当酷いと思うんです。完全に個人の感想ですが…。

あとドラマになりますが、ピースメーカーは大変楽しく毎週配信を楽しみにしていましたし、ホークアイやシーハルクも楽しんでいます。ドラマも目を離せないですね。ってこれも海外作品ばかりですね、ごめんなさい。

また去年上映された作品で今後観たいと思う映画だけでも

ニューオーダー

マイスモールランド

ノープ

エルヴィス

私は最悪

ブラックフォン

戦争と女の顔

哭非

ハウス・オブ・グッチ

さがす

ナイル殺人事件

私ときどきレッサーパンダ

TITANE/チタン

死刑に至る病

炎のデスポリス

グレイマン

激怒

ダーマー

ラム

西部戦線異状なし

ドント・ウォーリー・ダーリン

聖なる証

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー

ブラックアダム

マッドゴッド

ケイコ 目を澄ませて

などなど山のようにありますが上記のうち何本観れるんでしょうか…。
観れるというか観るガッツがあるのか?という感じもしますが。

2023年も素晴らしい映画にたくさん出会えると思いますのでそれも楽しみです。
映画の感想のラジオ配信など、ほかにも色々発信をしたいという気持ちはあるのですがどこまでできるか…。

それができるような仕組みづくりを工夫して考えてまいりたいと思います。

道場の皆さんの2022年に観た映画ベスト10も聞きたいですね。2022年が難しければ生涯ベスト10でもいいです。それも難しければ去年観た映画でよかったのを聞きたいですね。

良い映画に出会うのは縁みたいなものがありますからね。興味が沸けばおすすめしてもらった映画を観てみたいと思います。

【総合格闘技担当フルミ通信】12/26練習『アームドラッグからの引き込みバ ック』

IMG20221223195309.jpg

忘年会で、チャンコ番をやらせて頂きました。
総合格闘技(MMA)クラス担当のフルミです。

12/26(日)の練習では、MMAに必須のレスリング要素を中心に、打ち込み&攻防を行った後、アームドラッグを用いての引き込みバックを練習しました。
アームドラッグから引き込みバックに移行すれば、一気に寝技での有利な状態に持ち込めます。しかし、失敗すると下になってしまうリスクも伴います。タイミングや手順をしっかり練習してリスクは減らしておきましょう。

クラス後は各自補強でした。
そんなこんなで本日も無事に終了しました。ありがとうございました。

フルミ

Windows の メール から送信