090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2022年4月6日

【総合格闘技担当フルミ通信】4/3練習『飛行機投げ』

桜が満開です。良い季節ですね。
総合格闘技(MMA)クラス担当のフルミです。

4/3(日)の練習では、MMAに必須のレスリング要素を中心に、打ち込み&攻防を一通り行った後、飛行機投げの練習をしました。
飛行機投げは、綺麗に決めるのは難しいですが、失敗してもタックル等にも繋げることもできるのでチャンスがあれば狙っていきましょう。

クラス後は各自補強でした。皆さんガッツありました。
そんなこんなで本日も無事に終了しました。ありがとうございました。

フルミ

Windows の メール から送信

【総合格闘技担当フルミ通信】3/31練習『フックスイープとフラワースイー プ』

暖かくなったので、毛布はいらないかな?と思って洗濯してたら、夜がメチャメチャ寒かったりするベタなパターンに陥りました。
皆様もご注意ください。総合格闘技(MMA)クラス担当のフルミです。

3/31(木)の練習では、MMAでのテイクダウン後の状態を想定した基本的な打ち込みを一通り行った後、スイープの練習でした。
今回は基本的なフックスイープとフラワースイープでした。掴むところの少ないMMAではフックガード、クローズドガードからのスイープが多くなります。
下になっても焦らず仕掛けられるよう、しっかり身に付けておきましょう。

クラス後は各自ルールを決めてのスパーでした。本日も名勝負が生まれました。
そんなこんなで本日も無事に終了しました。ありがとうございました。

フルミ
Windows の メール から送信

ゲンナジー・ゴロフキンvs村田諒太戦を道場で上映します!

日本ボクシング史上最大の挑戦ともいえる試合が近づいてきました。

1度はコロナによる延期となり、このまま消滅してしまうかも?と思いましたが無事に4月9日に試合が決定し、ゲンナジーゴロフキンも来日して最終調整に臨んでいるとのことです。

村田選手のパワー・スピード・ディフェンスがゴロフキンに通用するのか?

ゴロフキンは衰えてるか?

正直ゴロフキンが押されるところは想像できないですが村田選手なら…という思いもあります。

同じ日に前座として用意されてる試合も大変注目です。

この楽しみなイベントを道場で上映します。

ちなみに今回の試合のゴロフキン選手のファイトマネーは約15億円、村田諒太選手は約6億円とのことです。

はっきり言ってこんなにお金のかかってるイベントはボクシングに興味無い人でも観ないと損だと思います。

皆で世紀の一戦を見守りましょうー!