090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2021年6月17日

東海地方恐るべし!

前回の記事で柔術の怖さに触れましたがRIZIN東京ドーム大会でもうひとつ感じたのは

東海地方恐るべし!

ということです。

クレベルコイケ、サトシソーサは静岡、朝倉兄弟も愛知県豊橋市出身。

石渡選手に対して完勝した井上直樹も同様に豊橋市出身。

今回の天心選手の1人目の相手として健闘した大崎選手も名古屋市出身

まぁ東京出身の人達が勝っても話題にならないとも思いますが、それにしても東海地方の選手の活躍に目を見張る昨今であります。

以前から愛知など東海地方には関東や関西とは違った独自の格闘技文化があるように感じていました。

東海地方の強さの秘密を探ってみたいですね。

【総合格闘技担当フルミ通信】6/15練習『影響力』

先日放送されたRIZIN28の影響は大きいみたいですね。
足が短いので三角締めは苦手な、総合格闘技(MMA)クラス担当のフルミです。

6/15(火)の練習では、MMAでの打撃を想定した攻守の打ち込み&攻防を一通り行った後、コーナー&ケージに押し込んだ場合に有利になる組み方を練習しました。
今回は、押し込んで打撃を加える展開でした。地味ですが、上手くいけば大きなダメージを与えられます。

クラス後は各自、技練でした。三角締めがやたら流行ってました。
そんなこんなで本日も無事に終了しました。ありがとうございました。

フルミ

Windows 10 版のメールから送信