090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2018年5月23日

【試合動画】第1回国際フルコンタクト空手道選手権大会決勝戦【JFKO】

5月19日、20日に大阪のエディオンアリーナで行われたJFKO主催の第1回国際フルコンタクト空手道選手権大会の男女各階級の決勝戦の動画です↓

男女ともに決勝に外国人選手の姿はなく日本人選手が上位を独占するような形になりました。男女各階級を合わせても三位に入賞した外国人選手は2名という結果をどういう風に考えればよいのかちょっとわかりませんが、日本人選手が強さを見せたという事には変わりないのだと思います。

入賞者も近年の大会で活躍する新極真の選手が中心という事で、大きな波乱や新星が現れるという事は男子のカテゴリーではあまりなかったのかな?という印象です。

痛くて、苦しいこのルールで2日間戦い抜くというのは本当に大変な事だと思います。選手の皆さんには頭が下がる思いです。

※フェイスブックでご覧の方はクリックorタップしてもらいますとブログの方にジャンプしますのでそちらで動画(youtube)をご覧いただけると思います。ぜひご覧ください。