090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2017年6月13日

【格闘技ニュース】那須川天心vs才賀紀左衛門のルールが決定【RIZIN】

那須川天心vs才賀紀左衛門のルールが決定しました。

まさかの1Rがキックボクシング、2RはMMAルールの5分×2RのMIXルールとなりました。格闘技ファンの方はこのルールをどうお考えでしょうか?

個人的には最悪の選択肢を選んだなという感想です。

榊原氏は「ルールを考えずに何が観たいかを考えた」と言ってますがMIXルールこそ試合の前も試合の後もルールの事ばっかり考えてしまうと思うのは私だけでしょうか?

MIXルールはどちらが勝っても公式なレコードにはならないのでそれだけでも勝負に対する緊張感も薄れてしまうと思うのですがねぇ。

百歩譲って打撃系と組技系の選手がMIXルールでやるのにはそれなりに意味もあると思うのですが(それでもどうかと思いますが)なぜお互い殴りあい蹴りあうというのにこんなルールにするのか理解に苦しみます。那須川選手にもしものことがあっても傷がつかないようにという各方面からの配慮ではないかと勘繰ってしまいます。

皆さんはどのようなお気持ちでしょうか?