090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2017年2月9日

【格闘技ニュース】K-1の”超重大発表”記者会見をみて…

まずは来年の3月にさいたまスーパーアリーナのメインアリーナでの興行が決定したとのことです。そして今年の3大会をさいたまスーパーアリーナのサブアリーナ?コミュニティホールで開催することが決定したとのことです。

確かに大きなニュースだと思うのですが、”超重大発表”というのは風呂敷を広げ過ぎた感があるのは僕だけでしょうか(^_^;)

確かに運営側としては大きな会場、とりわけさいたまスーパーアリーナで興行を打つというのは悲願だったと思いますがファンにとって、特に地方のファンにとってそれほど重要な事ではないと感じます。

う~ん。個人的には「地上波テレビの放送や世界的な団体との対抗戦や提携?もしかして武尊vs那須川天心戦の発表?いやそれはない?」

とか考えていたので、「そうダスか…。」という感がありました。

とはいうものの今一番勢いがある格闘技団体がより大きな舞台で活躍するのは大変すばらしい事だと思っております(*^_^*)

あと「ケイオス」というイベントを新たにスタートするというような発表もサラッとしていたのですが、この辺について詳しく知りたいなと思いました。