090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2016年10月7日

UFCのLINE LIVE公式アカウントがスタート

世界最高峰の総合格闘技団体「UFC」がLINE LIVEアカウントを開設!大会直前の記者会見や公開練習を生配信!日本人選手とコミュニケーションも

UFCのLINE LIVEの公式アカウントがスタートするようです。

今は本当にあらゆる情報が氾濫しているのでどうやってファンやファンになってくれる見込みのある方に新鮮な情報を届けるのか?というのはあらゆる業界で考えられていると思うのですが、日本の場合はLINEが一番皆が身近に感じるSNSだと思うのでこれはいいことだと思いますね。

ただ、WOWOWでUFCを見れなくなった今一般の方がUFCの試合を見るところまでたどり着くにはすごく面倒に感じるでしょうねぇ。一時期AbemaTVで放送してくれた時はUFCの話題があちこちで出てきていると感じたのですが…。

いまだにUFCファイトパスの日本語版のHPもできてないぐらいですし、UFCから日本が見捨てられてる印象を受けますねぇ。

現代の格闘技の最高峰であるUFCの戦いを多くの日本人が知らないまま過ごすというのは本当にもったいない状況だと思うのです。