090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

【格闘技ニュース】堀口恭司がUFCを離脱!!

horiguchi182

少し前から噂には聞いていましたが堀口恭司選手が本当にUFCから離脱することが明らかになりました。

間違いなく日本人で最もUFCチャンピオンに近い選手だと思っていたのでこのニュースには衝撃を受けました。

そういえば昨日のベラトールにも顔を出していましたよね。UFCの選手がこんなことしてもいいのかな?と思っていたのですがすでにUFCとの契約は切れているとのこと。

先日フライ級のトーナメントの開催を企画したRIZINはぜひとも堀口選手との契約をしたいところでしょうね。というか単純に堀口選手の戦いを日本で観たい!

まだ気が早いですがMMAの経験を積んだ那須川天心vs堀口恭司なんて最高に盛り上がるでしょうね~。

本当は日本人初のUFCチャンピオンを期待したいのですが、ベラトールに行くぐらいならまずは日本のRIZINを主戦場に選んでいただきたいと思っています(*^_^*)

堀口選手なら格闘技バブル時代の五味選手やKID選手のような存在にきっとなれると思います!