090-4307-3977

阪急大宮駅から徒歩20分、JR丹波口から徒歩2分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2016年12月15日

【格闘技ニュース】RIZINに那須川天心が出場!MMAに初挑戦!

先日現役のルンピニーチャンピオンを衝撃的なKOで下した那須川天心選手がRIZINの29日の大会に出場することが決定しました。

しかも今回はキックルールではなくMMAルールという事でその対応力が注目されます。

ただ、榊原氏は「今回は打撃系の選手を用意する」といっているので昨年の大晦日にRENA選手がMMAに初挑戦した時のような試合をイメージしているのでは?と思います。

今回は那須川天心を地上波で多くの人に知ってもらうという事が一番大事なことだとは思うので”顔見世”的な試合になるのは仕方ないかもしれないですね。

那須川天心選手がRIZINに登場することで、武尊選手との対戦がより現実味が出てくると思いますのでその点でも今後に期待ができるのではないかと思います。

ヴァンダレイ・シウバの欠場決定や、シェーン・カーウェイ欠場の噂などネガティブなニュースが多いRIZINですが楽しみな試合が組まれることとなりそうです。

最後に先日のKNOCK OUTの公式チャンネルで試合動画がUPされていたのでワンチャローン・PKセンチャイジムVS那須川天心をもう一度紹介させて頂きます↓

YouTube Preview Image

 

※フェイスブックでご覧の方はクリックorタップしてもらいますとブログの方にジャンプしますのでそちらで動画(youtube)をご覧いただけると思います。ぜひご覧ください。

【格闘技ニュース】大晦日のUFC207でロンダー・ラウジー復活

YouTube Preview Image

現地時間12月30日(日本時間12月31日)に開催されるUFC207で元UFC女子バンタム級王者ロンダー・ラウジーが復帰戦を行います。対戦相手はいきなり現バンタム級アマンダ・ヌネス。

両者とも柔道がバックボーンではありますが投げから極めを得意とするラウジーとそれに対して打撃を得意とするヌネスという構図になるでしょうか?

二人ともスタートから一気に相手に襲い掛かるような試合をしてきていますし、そこまで器用に試合展開をつくれるようなタイプでもなさそうですし、今回の試合も1Rの初めから山場が来ることとなるでしょう!

大晦日は日本でも様々な格闘技イベント、ボクシングイベントがありますがこのUFC207があるので早朝から格闘技漬け決定ですね(^_^;)

 

※フェイスブックでご覧の方はクリックorタップしてもらいますとブログの方にジャンプしますのでそちらで動画(youtube)をご覧いただけると思います。ぜひご覧ください。