090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

【トレーニング動画】UFC作成の堀口恭二選手の紹介動画

YouTube Preview Image

先日のUFCオランダ大会でも見事な勝利を収めた堀口恭二選手の紹介動画です。3Rでの判定勝利となったのですが見事なパフォーマンスで終始会場を盛り上げていました。本当にスピードが段違いで相手は早い段階で手詰まりとなってしまっていたように感じました。

堀口選手は松濤館空手がバックボーンだと思うのですが同日には剛柔流空手のグンナー・ネルソンも登場し強豪相手に完勝していました。伝統空手のスピードやリズム、距離感というのは本当に総合格闘技において有効だと感じます。キックボクシングにおいてもK-165kgトーナメントで優勝した山崎秀晃選手も松濤館空手出身ですからね~。

空我ではフルコンタクト空手をベースに子供を指導しているのですが伝統空手の良い部分や練習法を研究して取り入れてまいりたいと思います。

最後になりますがUFCオランダ大会はカードも豪華で試合内容もすばらしいものばかりでかなりの”当たり”の大会となり、最初に登場した佐々木選手の勝利も含め久々に最初から最後までたっぷり楽しめました(^_^)