090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

【THE MATCH】最高のイベントでした

Share on Facebook
LINEで送る

那須川天心vs武尊をメインに東京ドームで開催されたTHE MATCHですが、画面越しに見える会場は超満員。聞くところによるとPPV契約数は50万件ぐらいまでいったとのことです。

試合内容も素晴らしい試合ばかりで大いに盛り上がりました。

このイベントは日本の格闘技の歴史、特にキックボクシングの歴史に残り大きなターニングポイントになるでしょう。

スポーツを観ることが「無料」ではないという概念がこれから日本でも一気に広がりそうな気がします。それが良いことなのかどうかは判断の難しいところですが…。

ただ、今回のイベント観た方はまた観たいと思うでしょうし、今回を見逃した方は次は見たいと思うんではないでしょうか?

格闘技はそれだけのパワーを持っているコンテンツだと改めて確信しました。

興行収入としても歴史的でもありましたが、イベントの内容も日本キックボクシングの総決算というような内容で本当に意義深いものであったと思います。

全15試合のうちK-1 サイドは6勝9敗(OPマッチを除く)、そのうち日本人対決のみに絞れば3勝9敗となりました。

この試合結果、この興行収入結果を受けてK-1が今後どのような方針を打ち出すのかも注目です。

また試合内容に関しては別の記事で書こうかと思います。

とにかく最高の日でした!