090-4307-3977

JR梅小路京都西駅から徒歩3分 JR京都駅から徒歩15分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

当道場のコロナ・インフルエンザウィルス等の感染症に対する対応について

Share on Facebook
LINEで送る

遅くなりましたが、当道場のコロナウィルス等の感染症に対する対応についてこちらで報告させて頂きます。

現在においては【一般(キックボクシング・柔術)クラス】、【子ども空手教室(梅小路・上賀茂・大将軍)】ともに営業時間などの変更予定はございませんが、社会情勢を鑑みて感染症の予防のため以下のような対応をさせて頂きます。

・消毒用シートもしくはアルコールを常備します。

・練習前後の手洗い、うがいを励行します。

・ミットやグローブ・レガース、サンドバッグ、ドアノブ、スイッチなどを消毒します。

・室内の湿度を一定以上に保ちます。

・コロナ・インフルエンザ罹患の可能性のある方、加えて熱があるなどの体調のすぐれない方の練習への参加を禁止させていただきます。

・練習中、コロナ・インフルエンザが疑われる会員様が見つかった場合、ただちに練習を全体としてストップし、保護者および家族に連絡し医療機関への受診を促します。

・会員様の家族内で発症があった場合は報告をいただき、指導者と情報を共有してもらいます。

・コロナ・インフルエンザ陽性者が出た場合、学校法に順じ「発症した後5日を経過し、かつ、解熱した後2日を経過するまで」練習出席を停止させていただきます。

・主治医の許可を確認してから練習復帰を許可させていただきます。

・指導者がコロナ・インフルエンザに罹患し、代行指導者がいない場合は道場を一時休止させていただきます。

 

【昇段・昇級審査会について】

3月15日に予定をしておりました子ども空手の合同昇段・昇級審査会ですが京都市の小学校の休校が3月初旬に決まった場合は延期とさせていただきます。またそれ以外の場合も総合的に考えて昇段・昇級審査会の実施、中止の決定をさせて頂きます。もう少しお待ちいただきますようお願い致します。

 

以上の点を実行してまいります。ご理解のほどよろしくお願い致します。

空我 三上 玄高