090-4307-3977

阪急大宮駅から徒歩20分、JR丹波口から徒歩2分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

年末に予定されているボクシング世界タイトルマッチ情報

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

年末といえば総合格闘技のイベントが毎年多く開催されていますがボクシングのビッグイベントもここ数年前から多く開催されています。

今年は30日に東京有明コロシアムで井上尚弥vs河野公平、八重樫東vsサマートレック・ゴーキャットジムの世界戦が組まれています。

31日の大晦日には大田区総合体育館で内山高志vsジェスエル・コラレス、田口良一vsカルロス・カニサレスとなっています。内山選手が一年前の雪辱を果たすことができるのかどうか注目ですね!というかぜひ勝って欲しい!

YouTube Preview Image

そして、岐阜メモリアルセンターでは田中恒成vsモイセス・フエンテス。田中選手が8戦目にして2階級制覇に挑みます!

そしてそして私の地元である京都の島津アリーナでも今年は井岡一翔vsスタンプ・キャットニワット、ジョナサン・グスマンvs小國以載が行われます。ジョナサン・グスマン選手といえば和気選手と対戦してその強打を見せつけ圧勝したのが記憶に新しいですね、本当に強いチャンピオンだと思います。

また本来リー・ハスキンスvs大森将平戦が組まれていたのですがリー・ハスキンスが負傷のためにキャンセルとなってしまいました。今回地元の京都で世界王者挑戦が決まっていただけに残念ですね。

という事で、総合格闘技のイベントもあることを考えるとすべての試合を見るのは大変な時間とエネルギーを費やしてしまいそうなほど盛りだくさんのボクシング祭りとなっております(^_^;)

 

※フェイスブックでご覧の方はクリックorタップしてもらいますとブログの方にジャンプしますのでそちらで動画(youtube)をご覧いただけると思います。ぜひご覧ください。