090-4307-3977

阪急大宮駅から徒歩20分、JR丹波口から徒歩2分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

【格闘技ニュース】魔裟斗vs五味隆典 の大晦日対決が決定

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

548703

噂には出ていた魔裟斗vs五味が現実のものとなりましたねぇ(^_^;)

ルールは3分×5RのスタンディングルールとありますがおそらくK-1ルールに近いものが採用されることになるのではないでしょうか?

ルールは魔裟斗選手に有利、現役という意味では五味選手が有利といえるでしょうか…。

ただ個人的には最近の五味選手の試合内容を考えると魔裟斗選手の方が有利ではないかと感じてしまいます。五味選手には以前と比べて格闘技に対する熱意が下がっているのでは?と感じていました。

対して魔裟斗選手は去年の山本KID選手との対戦で空気を読まないぐらいの充実したコンディションでリングに登場しました(笑)

やると決めたらとことんまでやらないと気が済まないタイプなんだと思います。

ただ、五味選手はモチベーションが高い時は皆を驚かすような試合をみせてきたので久しぶりに大爆発するところが観れるかもしれません。

この夢の対戦を素直に喜んでよいのかは正直困るところですが、その前にこの対決がTBSで放送されるという事で今年もまたフジテレビで放送されるRIZINとは競合することになってしまいました。

今年の大晦日は特にボクシングの興行も多く、どのチャンネルでどの試合が観れるかを把握するだけでも大変なのに…。”年末といえば格闘技”というイメージが定着していることはよいことだとは思うのですがもうちょっと時期を分散してもらいたいものです。