090-4307-3977

阪急大宮駅から徒歩20分、JR丹波口から徒歩2分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

【格闘技ニュース】元チームドラゴン所属選手たちが新チーム「KREST(クレスト)」を結成

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

ニュースとしては少し古いですが気になっていたチームドラゴンの大量離脱問題の続報が届きました。

チームドラゴンに所属していた選手たちは渡辺氏を代表として「KREST(クレスト)」というチームを結成するそうです。また選手たちはK-1やKrushに継続参戦を希望しているとのこと。

当然K-1やKrushが育ててきたスター選手、スター候補選手たちですから今このタイミングでこれだけ大量に選手を簡単に切るというこはないでしょうが、前田憲作氏はK-1に残っているわけですから禍根となってしまうこともあり得るんじゃないでしょうかねぇ。このことがあって前田氏はK-1プロデューサーを実質的に引責辞任したのでしょうけど。

半分ぐらいの選手が前田氏から離れるならまだしもこれだけ多くの中心選手がほとんど出て行ってしまうというのは前田氏側に落ち度があるのではないか?と思ってしまいます。

それでも前田氏と直接話をすることなく、また記者会見などで経緯を説明する前に選手たちがツイートで離脱を発表するというのは順番としてはいかがなものかとも思います。

そして、渡辺氏は「2年ほど前から我慢していたが我慢の限界がきた」というように話していましたがここはもうちょっと具体的に話してもらいたかったとも思います。今後もK-1などに参戦したいという事もあるかと思うのですが、ファンにとってはスッキリしないですよね。

新しくできたチーム「KREST(クレスト)」はK-1やKrushと良い関係を続けられるのか?それとも別の道を模索するのか?まだまだ今後の展開が気になるところです。