090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2019年11月7日

いよいよ今日!井上尚弥vsノニト・ドネア

いよいよ本日11月7日はWBSSバンタム級トーナメント決勝の井上尚弥vsノニト・ドネアがさいたまスーパーアリーナで開催されます。

このイベントは海外で開催されてもツアーで参加するお客さんが多数いたであろうイベントですよね。

ノニト・ドネア選手には8年か9年ほど前に西岡選手が挑戦していますが、ヒリヒリする心理戦ではあったものの結果的には力の差を見せられて敗北した印象がありました。

今回はドネア選手が井上選手にチャレンジするというような雰囲気さえあるというのが井上選手がどれだけ特別な選手なのかわかります。

実際海外の識者も口をそろえて「井上有利」とこのマッチメイクを評しています。

全盛期と比べるとやや力を落としていると思われるドネア選手ですが、バンタム級に身体を戻して復調しているようにも見えます。

これまでの井上選手の対戦相手と比べても間違いなく一番のビックネームでもあるドネア選手との戦い、見逃すわけにはいきませんね!

(今日誰か練習来るのかなぁ(^_^;))