090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2019年2月4日

AbemaTVでRISE・シュートボクシングの放送が決定

2月2日にAbemaTVで那須川天心が生放送で重大発表をするという事でしたので、AbemaTVの格闘チャンネルを見ていましたがその内容はRISEがAbemaTVで放送されることが決まったとのことでした。

「もしかして那須川天心が今年の末にでもボクシング転向か?」

とか思ってたので少々拍子抜けしましたがそれにしてもこれはなかなか大きなニュースだと思います。

そもそもRISEのメインスポンサーのCygamesの親会社はAbemaTVと同じサイバーエージェントですし何故RISEをAbemaTVで放送しないのか不思議に思っていました。

おそらくはK-1との契約の問題だったのかもしれませんね。

K-1の放送も継続して行われることが決定していますので3月10日はK-1とRISEが両方同時間に放送されることになりそうです。

そうなれば一般の方々からすればますます「なんでバラバラでやってるの?」「どう違うの?」「どっちが強いの?」という声が上がりそうな気がします。

そうなると例の夢の対決がまた実現に近づくかもしれませんね。

興行としてどちらが盛り上がるのか?視聴者数はどちらが勝つのか?武尊選手、那須川選手どちらがインパクトを残すか?いろいろ気になります。団体の関係者の方や選手の方は大変でしょうが(^_^;)

またAbemaTVでシュートボクシングの放送も発表されました。こちらも非常に楽しみです。

これらの放送をきっかけにキックボクサー・シュートボクサーの知名度があがり格闘技ファンが増えてくれるとうれしいですね(*^_^*)

これらの動きに対してKNOCK OUTはどういう戦略を取るのかも気になります。