090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2018年2月22日

【ボクシング観戦】ダニー・ガルシアvsブランドン・リオス

このカードは決まった時から面白いカードだな、と思っていたらダゾーンで中継が配信されていたので観ることができました。(いまならすでにyoutubeに落ちていますが…)

WOWOWを解約してしまったので以前と比べてボクシングを観る機会はかなり減ってしまったのですがたまに思い出したようにダゾーンが放送してくれるので助かります。

個人的な予想ではこの試合は激しい打ち合いにの末にわりと早い段階でガルシアがKO勝ちになる可能性が高いのではないかなと思ったのですが、実際の試合ではリオスが以前のイメージよりも随分ディフェンスが上手くなっているように感じました。思ったよりもなかなか決定的なパンチをもらいません。

対するダニー・ガルシアと言えば左のフックですが、リオスとの無駄な打ち合いを避けるためか、左フックよりもある程度の距離を取り右のストレートをメインに使うような試合運びで最後も右ストレートでフィニッシュ。今回の試合ではクレバーな戦いぶりが印象に残りました。

K-1などの短期決戦の格闘技も良いですが長い戦いを見越した戦略やラウンドごとに変化する戦術を観れるボクシングは魅力的ですね。

 

※フェイスブックでご覧の方はクリックorタップしてもらいますとブログの方にジャンプしますのでそちらで動画(youtube)をご覧いただけると思います。ぜひご覧ください。