090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2017年7月4日

NJKF アプラたかいし大会に 俊YAMATO選手の応援に行きました

7月2日は道場をお休みとさせてもらいアプラたかいし大ホールで開催された「NJKF 2017 WEST 3RD」に俊YAMATO選手の応援に行ってきました。

俊選手はもともと空我でキックを始めたのですがプロとして本気で取り組みたいという事で、現在は名古屋の大和ジムでお世話になっていて今回の試合でプロ10戦目となりました。

 

1Rは終始キックを中心にプレッシャーをかけて優位に進めていたのですがラスト10秒を切ったところで左フックをもらい大きくぐらつく場面をつくってしまいました。

2Rでは序盤はダメージの影響か少し様子を見るところもありましたが中盤から思い切って打ち合いにでて先に右のストレートがヒットさせ倒れた瞬間立てないとわかるダウンを奪い、そのままKO勝利となりました\(^o^)/

前半から中盤にかけてで言えば大会を通じて一番盛り上がった試合になったのではないでしょうか?

盛り上がる試合にはなったのですがちょっと危なっかしい試合展開だったので次からはもう少し安心できる試合にしてもらいたいものです(^_^;)

S__108216337

今大会は3つのタイトルマッチやスーパーファイトを含めて21試合も用意されていて本当に盛りだくさんの大会でした。

会場の規模も1000人ほど入るのではないかというキャパシティで席も満席に近かったのではないでしょうか?

これだけの規模の大会を定期的に行える関西のNJKFの地力を感じました。強い選手たちが育つはずですね。

また興行の流れもスムーズで運営の皆様のスキルの高さを感じました。

様々な選手を生で観れて感じることも多かったので今後の指導にも生かしてまいりたいと思います。