090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2017年4月27日

【格闘技ニュース】極真会館の上田選手・高橋選手が全空連のナショナルチーム入り

極真会館(松井館長)の上田幹雄選手・高橋佑汰選手が全空連のナショナルチームに特別枠として選ばれたとのことです。

全空連のナショナルチームに選ばれたのは組手51名、形13名でそのなかの84kg以上のクラスの6人の中の2人が上田選手・高橋選手とのこと。

以前から松井館長は空手がオリンピックに採用されたらどのようなルールであっても極真会館として選手を派遣するという趣旨の発言をされておられましたが、その言葉を通りの運びになっていますね。

極真会館は近年思い切ったルール変更をしましたが、その大きな理由は全空連のルールにも対応するためだと個人的には思っています。

東京オリンピックに極真の選手が出場することができるのか?注目したいと思います。

高橋選手の極真世界大会の動画です↓

 

 

※フェイスブックでご覧の方はクリックorタップしてもらいますとブログの方にジャンプしますのでそちらで動画(youtube)をご覧いただけると思います。ぜひご覧ください。