090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2017年3月2日

K-1 WORLD GP初代ライト級王座決定トーナメントの感想

遅ればせながら先日のK-1は凄かったですね~(*^_^*)

たくさんの名勝負があの一日で生まれましたがなんといっても私の中ではこの試合ですね。

YouTube Preview Image

試合前に卜部功也選手はゴンナパーとはやりたくなかったと言っていたようですが、よくこの試合を受けたと思います。

お互いが対戦相手じゃなかったらトーナメントの結果は大きく変わってたのではないか?と思わざるを得ません。

K-1のワンデイトーナメント路線にはやや批判的なのですがこれだけの盛り上がりとドラマを一日で見せられるとその魅力の大きさに口をつぐんでしまいそうになります。

優勝したウェイ・リン選手の強さも本物だと思いますし、平本連選手もこの大会で実力を証明したと思います。その他のトーナメント出場の選手も輝いていましたしいろいろな組み合わせが観てみたいと感じました。

今のK-1は本当にいい感じで世界観が広がっていて成長をしているように感じます。

KNOCK OUTもまた違うアプローチで盛り上がってると思いますのでいい流れで交流があればいいなぁと期待したいです(*^_^*)

※フェイスブックでご覧の方はクリックorタップしてもらいますとブログの方にジャンプしますのでそちらで動画(youtube)をご覧いただけると思います。ぜひご覧ください。