090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

【汚物は消毒だー!】安くて簡単にマット菌対策の消毒液が作れます

IMG_3681

柔術の練習の後に”マット菌”の話題になって聞いていて恐ろしくなったのでこのサイトを参考にして除菌の対策を行うようにしました。↓

ノロウイルス対策用消毒液の作り方

うちの道場は割と換気をし続けていて天井も高いのでそれほどマットに湿気が残ることはないこともあってか、いままでマット菌などが蔓延したことはないのですが広がってからでは遅いですからね。

IMG_3682

一枚目の写真のキッチンブリーチは80円ほどで買えましたし、むちゃくちゃ薄めて使用するために単価はむっちゃ安いです(笑)1円くらいかも??

看護師の方に聞いてもこの方法でちゃんと除菌ができるとお墨付きをいただいたのでこれを練習後にマットにまいてマット菌や雑菌の消毒しようと思います。

IMG_3688

調子に乗って作りすぎたかもしれません(^_^;)

7c5efdcedfc10100e681ae04ce4748a7