090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

RIZINvsBELLATOR MMA 前面対抗戦決定

いやー凄いカードがそろいました。

RIZIN側としてはこれ以上ないぐらいのメンバーだと思いますし、ベラトール側もよくこんなに世界的に知名度も実力もあるチャンピオンクラスを用意してくれたなと思います。

RIZINが北米MMAと対抗してどこまで戦えるのか?特にクレベルとサトシの柔術特化型MMAはレスリングとフィジカルを乗り越えられるのか?

この二人がどんな戦いを見せるかは国内外のMMAファイターに多大な影響を与えるでしょう。

正直この対抗戦はベラトール側の方がよりリスクが高いと思うのですが、RIZINを圧倒できる自信がスコット・コーカーにあるのでしょうね。

自分としては基本に格闘技は個人vs個人、チームvsチームというように考えていて、あまり団体vs団体と とらえてはいないのですが、やはりRIZIN側の選手の勝利を期待したいと思います。RIZINサイドが勝つことで国内の格闘技にプラスこそあれマイナスはないですからね。


このPVは最高にかっこいいのは認めますが簡単に”太平洋戦争”などという言葉を使って煽ることには大いに問題があると思っています。自分は真面目なんで。

それはそれとしてこれはPPV買う価値がある!