090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

リハビリとボクシングと私

Share on Facebook
LINEで送る

PXL_20210610_060251479.jpg PXL_20210610_050013866.jpg

私事ですが肩の手術後に診察やリハビリテーションの為に病院に定期的に通っている日々が続いております。
関わって頂いている方々にとても良くしてもらっていて、医療従事者の皆様への感謝と尊敬の気持ちが以前にも増して高まっております。

ところで私が通院しているリハビリテーション専門の設備の待合室では様々な運動がモニターで紹介されています。

その中で画像のような運動も紹介されていました。

ボクシングは全身運動ですし、相手を打つという目的があるからイメージしやすく運動のモチベーションが続きやすいのだと思います。医療や身体機能の回復にもボクシングの動きは認められているのだなぁと嬉しく思いました。

更にキックボクシングとなるとキックの際に片足立ちになるために難易度が高く、高齢者の方には流石に危険も伴うかもしれませんが、運動強度も上がることで足腰の強化によってバランス力が身につきますので壮年期のまだまだ元気という方にはぜひおすすめしたいところです。

キックボクシングは格闘技ですが当道場では戦うことや、勝つ事を目的としていなくても結構です。

どんな事をやっているのか興味がある程度でも良いのでぜひ気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしてます。